妊娠中でも葉酸サプリは飲むべき?妊娠中でも飲める安全な葉酸サプリ

安全な葉酸サプリメントこれだ!

妊娠中にも葉酸サプリは飲むべきです!

妊娠中こそ、葉酸サプリが必要になってきます!

しかし葉酸サプリならどれも同じと思っているのは間違いです。

妊娠中だからこそ、安心して飲める妊娠中の葉酸サプリが必要になってきます。
 

なぜ妊娠中に葉酸が必要なの?

017.jpg

なぜ妊娠中に葉酸が必要かといえば、

赤ちゃんの先天性奇形リスクを減らせるからです。

妊娠中はこれから一生を生きていく大事な体を作る大切な時期です。

その時にもし葉酸が足りていなかったら、脳や脊髄などの大事な器官がうまく作れないのです。

楽しみにしている出産でも、赤ちゃんにもしもの事があると無事に出産までたどり着けないかも知れないですからね。

後悔するよりも早目に葉酸サプリを準備して飲んでおくに越した事はないのです。

葉酸サプリさえ飲んでいれば、先天性奇形リスクは70パーセントも減るといわれています。

あ!生理が遅れてる!妊娠中?と思ったその時にはすでに1番葉酸サプリが必要だった・・・という事のないようにしたいですよね!
 

葉酸サプリってどれも同じじゃない?

そんな事はありませんよ。

まず妊娠中に必要な葉酸の量は、厚生労働省で決まっており

「妊娠中に必要な葉酸の量は1日400マイクログラム」

と決まっています。

その量をまずはクリアしていることを調べてみましょう。

妊娠が解ったその日から。妊娠中も。

そして欲を言えば妊娠したいと思ったその日から葉酸サプリを摂取する事をお勧めします。

なぜ葉酸はサプリメントを推してるの?

飲みやすいからです。

葉酸はほうれん草などに入っているものなのですが、毎日400マイクログラムを意識して取るのは結構難しく、

最近は共働きの夫婦も増えており、なかなかそこまで手が回りません。

と、なるとやはりお手軽なサプリメントがお勧めなのです。

それに葉酸サプリの方が、農薬を使った野菜で直接取るよりも無農薬のものを厳選して使った葉酸サプリメントの方が

妊娠中のサプリにはお勧めなのです。

自分の毎日のご飯を振り返ってみて、どれくらい意識して栄養バランスを取り入れているのかを考えてみましょう。

ほとんどの人がそこまで意識できていないと思いますので、できてなくてもあまり気にしなくて大丈夫ですよ。

だからこその妊娠中の葉酸サプリがあるのです。

つわりの時も飲める?

もちろん妊娠中のつわりの時も飲んでください。

小粒で小さい葉酸サプリなら、水分さえ取れれば十分飲めますよ。

もしつわりが酷くて固形物が飲めない場合でも、砕いた葉酸サプリをお湯に溶かして飲むだけで大丈夫です。

食事が取れなくて、赤ちゃんに栄養が回らないかも・・・と思うかも知れませんが

赤ちゃんはつわりの時期にはまだ本当に小さく、羊水の中の栄養分だけでも十分に成長してくれますから

安心してくださいね!

食事は取れなくても、葉酸サプリだけは必要な栄養なのでそれだけ飲むようにしましょう。

葉酸サプリの選び方

葉酸サプリもたくさんあるので、どれがいいのか迷いますよね。

まるでスキンケアを選ぶように厳選した物だけを選んで飲んでいきたいですよね。

自分の為にも。

そして赤ちゃんの為にも。

そこで私が思う妊娠中の葉酸サプリの選び方のポイントをご紹介しますね!

1.高すぎず、安すぎず!

  あまり高いものも続かないし、反対に安すぎるものもちょっと怖いですよね。
  程よい値段でいい物を探したい物です。

2.無農薬の葉酸を使ったもの

  農薬の中で育てた葉酸で作ったサプリメントよりも、
  できれば無農薬の葉酸で作ったサプリメントの方がいいですもんね♪

3.葉酸だけじゃなく他の栄養分も欲しい!

  どうせ飲むなら妊娠中の鉄分やミネラルも補給して欲しいですよね。
  特に妊娠中は血液がいくらあっても不足してしまいがちです。
  妊娠中の貧血予防や出産時の出血の事を考えて必ず鉄分だけでも欲しいところです。

4.ママもきれいになる美容成分入り

  妊娠したからといって、ママになるからといってキレイになるのを放棄する訳じゃありません。
  できればきれいを持続できるような美容成分が入っていて欲しいところです。
 

私のお勧めは・・・

s_79.jpg

色々見た中で、私はベルタ葉酸サプリメントに決めました!

つわりの時期にも砕いてお湯に溶かして飲めるのも魅力的でしたが、

上記の4つすべてが入っているものは私に取ってベルタだったのです。

葉酸だけじゃなく、鉄分はもちろんですし、ミネラルやカルシウム。

そして美容成分までも網羅されてるのはベルタだけでした。

ベルタの1番安い買い方は・・・


6回以上の継続で2000円引きの定期便が1番お得だと思います。

葉酸は妊娠前から飲むつもりだったので、

6ヶ月は必ず飲むと思うからです。

出産まで取り続けた方がいいと聞いていたので迷わず継続にしました。

そのお値段は・・・3980円です!

単発で1つだけ買えば5980円ですから、やはり2000円毎月安いのは魅力的ですからね!

夫婦で飲む場合も同じく継続だと1回につき2500円も安くなるのでおすすめです!

ベルタ葉酸サプリメントの明細はこちら!